2009年08月04日

マタタビでからみ酒&無差別攻撃

キリリとした表情が凛々しい18才1ヶ月の長老バブ
6-118.jpg

バイジャンのこの表情は・・・マタタビで酔って攻撃的になってるから。

育てて4年の庭のまたたびの葉、採集第一弾・第二弾の葉の乾燥が終わって
6-122.jpg  6-123.jpg

またたびキッカーを作ってあげた。
6-124.jpg

きちんとした?キッカーも作ったが、簡単手作りキッカーも(手抜キッカーとも@笑)、昨年も紹介したが100均のポケットティッシュカバーを利用したキッカーは入口を手縫いで縫うだけなのでミシンがなくても平気だし、案外丈夫に出来てるし色んな柄も楽しめるのだ (あんまり厚手の生地を選ばない方がいいでっす。)
長老バブが咥えて運ぶのが好きな運び屋さんなのでこのサイズが丁度良いのよねっ。
転がして遊べるように丸いのも作った、ちなみにこれは100均で買った4個セットの椅子の脚カバー、こちらも綿とマタタビを詰めてちょこっと手で縫うだけでOK。

俺様殿様雷ぞー様はお魚キッカーがお気に入り ってかポケットティッシュのだと雷ぞーには小さいもんね@笑
6-119.jpg
(お魚キッカーは以前作ったのを中身だけ新しくしたもの。)

黒王子クローネはティッシュキッカー、
6-120.jpg

長老バブは椅子脚カバーキッカーにスリスリ
6-121.jpg

末っ子Dちゃんも匂いを嗅いで
6-125.jpg

ごろごろクネクネしてまっす
6-127.jpg

・・・なんだけど長老がはしゃぎ出すと皆が避難するのよね。実はバイジャン(バブの呼び名)はかなりの酒乱と言うかマタタビ乱、酒癖?が悪く興奮すると無差別攻撃を仕掛けるのだっ!!キッカーをたくさん出したから大丈夫かな?と思ってたのだが・・・

酔った長老がDちゃんを追いまわし攻撃を仕掛けた

めっさビビって逃げながらも必死の反撃をするDちゃん@ブレブレ〜
6-128.jpg

普段はおとなしいバイジャンだがキレると手がつけられない・・・のをわかっているのか、Dちゃんは長老を恐れてるのよね。怖さのあまり長老が傍を通っただけで猫パンチを繰り出しているのだけど・・・今回の事でまたまた距離が開いちゃうかしら ま、マイペースなDちゃんだし、普段は長老にパンチしてもやり返される事もないし平気だろうけどねっ。

小娘やられてんな、俺様でなくて良かったぜー!!
6-129.jpg

ら、雷ぞーさん・・・男らしくない発言を

しかし事件はこれで終わらず、雷ぞーにも悲劇がっ!?続きはまたの機会に・・・。

4ニャンのトップに君臨する長老バブ、寝ている事が多いし普段はおとなしいお爺ちゃんなのだが・・・この男、実はめっさ凶暴だ
6-130.jpg

顔周りを撫でられるのは大好きだがボディーはNG、ブラッシングなんてしようもんなら・・・本気で噛んで唸りまくり。爪切りやブラッシング時はエリカラ必須で決死の覚悟でする感じっすわ 顔はこんなに童顔なのにね@笑
それにしても最近ますますボサノバ度がアップ、高齢で心臓etcに負担がかかる為もう何年もシャンプーしていないのだが、外側は脂ギッシュで内側はパサパサな感じなんだよね〜。水のいらないシャンプーやシャンプータオル・濡れタオルでお手入れしてもあんまり変わらないし、ここ1年位はすぐ毛玉ができる毛質に変化しちゃった感じ。長毛猫で高齢って・・・見た目にボサボサや老いは隠せない感じなのかと思うと悲しいが、どんなに老いても私の可愛い可愛いバイジャン、凶暴でもいい、元気で我が家のNo.1の座をキープして欲しいものだ。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                  それぞれポチっとクリックを 

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)
クリックでSHOPへ 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はブラック×ピンクストライプの姫ドレスをご紹介 6-117.jpg
こちらもよろしくお願いします 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎です
                                          また遊びにいらして下さいね
posted by barai at 14:05| Comment(42) | TrackBack(0) | バブ☆Babu
この記事へのコメント
バブたんの凛々しいお顔の訳は「またたび」だったのね!
「酒乱」ならぬ「また乱」だね!
でもそれだけ元気があれば、まだまだ1位の座は守り通せるね♪
いっくんは相方の脱ぎ捨てたTシャツにすりすりするんだけど、それってもしや・・・
Posted by わら。 at 2009年08月04日 15:12
バブちゃん、またたびとっても楽しそう(^ ^)やはりお手製のものは香りもバツグンにいいんだろうなぁ…。うちも育ててみたいけど、私の性格的になんか無理そうで( ̄▽ ̄;)
いいな、またたびパーティ☆
Posted by amiyan at 2009年08月04日 15:34
ライたんも酒乱だよぉ〜ん(笑)
これから外出予定なので応援のみでごめんなさい!
明日ゆっくり伺います〜(T∇T)ノ~~フリフリ
Posted by Chikaぽん at 2009年08月04日 16:39
長老ちゃま、そんなに凶暴化しちゃうだなんて
ほんっとその愛らしいお顔からは
全く想像できないですよね〜!

必死なDちゃん、かわいいわぁ( ´艸`)
Posted by ゆちこ at 2009年08月04日 17:06
手作りキッカーがたくさんだぁぁ
みんニャ喜んだでしょうね

バブさんの凛々しいお顔も素敵
baraiさんの記事を読んでいて
「この男凶暴につき」の映画タイトルが
浮かんでしまったわ(笑)
ごめんね〜バブさん
Posted by カエル子 at 2009年08月04日 17:47
うわ〜 バブちゃま・・
めっ目がすわっちゃってるわ(^^;;
バブちゃま どうかお手柔らかにですよん♪
Posted by 猫ママ at 2009年08月04日 17:54
みんにゃ、楽しそうだねー
去年いただいたの、のえるさんもかなりもえさせてもらったわー♪
Posted by cheekykoko at 2009年08月04日 17:59
新しいのができたんですね〜^^
みんなスリスリ^^
@@!なんと・・バブくんマタタビ癖が悪いのね〜^^;
Posted by youbobo at 2009年08月04日 18:07
いつ拝見しても童顔で
かわいいバブちゃんですねっ♪
Posted by とら。主 at 2009年08月04日 19:14
イス脚カバー、すばらしい案ですね。

ごろごろくねくね姿、かわいいにゃー。
うちの子のそういう姿、まだ見たことがないです。

バブ様、かわいい顔してそんなに凶暴とは・・・
爆爆(baraiさんは笑い事じゃないですよね、スミマセン)
Posted by きらきら* at 2009年08月04日 20:03
バブさまー!!ほんとに18才ですか?
目がぎらぎらしてますよ
マタタビのせいだけど・・
酔うと個性が一層出るんですね
雷ぞー様の悲劇もきになる次回!!!

またたびって子猫にあげても大丈夫なんでしょうか?やっぱり1才過ぎないとですかね?
Posted by パトタン at 2009年08月04日 21:23
バブさま元気いっぱい!
っというか元気ありすぎってくらい
ですね(笑)
マタタビ効果抜群ですね♪
Posted by 桃とらマン at 2009年08月04日 21:35
 ウンウン♪ いつも元気ハツラツ、キュートなバブちゃんで居てね♪

 簡単手作りキッカー、今回もいい感じですね〜。今回 派手派手なポケシュータイプが超好み!私も欲しくなっちゃった。うちの子 キッカー使わないけれど、スリスリとかお運びさん遊びは大好きだから・・買ってきて作ってあげようかなぁ。丸いのは 椅子の脚カバーなのね、グッドアイデアですよね〜!!

 
Posted by はろぉちぐ♪ at 2009年08月04日 21:48
長老はまたたびで強くなっちゃうんですね( ̄ー ̄)
100均で買ったもので手作りキッカーが
できるんですね。
なるほどです( ̄▽ ̄)
でも我が家は舐める派だからなー。
Posted by うみねこ at 2009年08月04日 21:48
ウフッ、バブちゃん格好良い!!
そうだ!!それで男だ!!
たまには酔って私がボスだ!!
なんか私迄興奮してきました。
元気なバブちゃん、見てると元気を貰えました。
手作りまたたびキッカー参考になります。

ありがとうございました。
Posted by mu-mamu at 2009年08月04日 21:54
バブさん、お目目まん丸で
ホント愛らしいお顔にそぐわぬ凶暴さだなんて
なんてかっこいいんだろ〜(*´∀`)
またたびでパワーアップするんですね〜

baraiさん、見て来ましたよぉ〜
雷ぞーさん、病院でも雷ぞーさんと呼ばれてるんですね
ウチのズニさんと一緒だなぁと思いました^^
ウチと同じくらいのあだ名、ニックネームの数々、
堪能いたしました。ありがとうございました〜♪
Posted by hana at 2009年08月04日 22:09
またたび大収穫ですね〜♪
ティッシュカバーに足カバー・・・
ナイスアイデア^^v
キリリのバブくん、かっこいい〜♪
Posted by まちねぇ at 2009年08月04日 22:20
φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノしにきました♪まりま〜だすぅ♪
♪バブちゃん、いい表情しているね〜(#・・#)
さすが、トップモデルじゃぁ!!!!!
♪またたび・・・しばらく与えてないから・・
遊びたくなりました(#・・#)
Posted by まりま〜 at 2009年08月04日 22:22
baraiさん、
ナイスアイディア!!

我が家のは、体が大きいので
雷ぞーさんお気に入りのお魚型がよさそうです〜
Posted by 永月水人 at 2009年08月04日 22:22
バブさんの若さの秘訣はマタタビですね♪
新物キッカーは堪らん!!なハッスルバブさん
ちょと怖いぞーー☆Dちゃん逃げろーー!
お顔だけじゃ凶暴なんて全然見えないですぅ〜。
童顔ってお得ですね♪

うちのなんちゃってマタタビ(植木屋さんでマタタビだと嘘つかれて買ったサルナシ)
の葉でも収穫してあげようかな〜☆
Posted by まこ at 2009年08月04日 23:18
やっと名古屋地方も梅雨明けしました♪
と同時にめちゃくちゃ暑いです・・・_| ̄|○ガクッ

バブさん酒乱ですね(笑)
マタタビキッカーナイスアイディアですね♪
いつかウチでも作ってみます。
Posted by マット at 2009年08月04日 23:22
バブ君は酒乱なんですね〜(*´艸`)

うちのキヨがバブ君みたいな性格ですよ(笑)
ブラッシングも爪きりもシャンプーも気がのらなきゃ抱っこさえ嫌がります。
そして凶暴・・・・

でもバブ君みたいに18歳になってもかわいくて元気でいてほしいって思う気持ちは同じです。

どの子も訳隔てなくかわいいくて愛おしいけど
特別な存在って言うbaraiさんの気持ち、すごくよくわかります。
Posted by hanako at 2009年08月04日 23:40
凶暴なんて長老様の童顔からは想像もつかないです。
そんなところがまた魅力でもあるのよね〜。

裁縫がメチャクチャ苦手な私にも出来そうな100均グッズ利用法。
今度やってみよう・・・っていつも思って終わるのよね(笑)
Posted by ひでのひめ at 2009年08月05日 00:15
皆またたびでいい具合にラリラリってますねーw
うちはちなたんが大きくなるまでマタタビは封印中です><
Posted by 祇樹 at 2009年08月05日 00:26
バブさん、また酔っ払っちゃいましたかA´ε`;)゚・゚
ビビリながらパンチを出すDちゃん可愛い!
雷ぞーさん、うまく逃げたと思ったのに悲劇があったんですかw(゜o゜*)w!?
Posted by ellemoi at 2009年08月05日 01:00
バブちゃん、酒乱ですか!!!
被害を被るのは他のニャンズには迷惑でしょうが、元気のバロメーターにも感じます。
長老バブちゃんにも長生きして欲しいです。

手作りキッカー、お上手ですね。
baraiさんはホントに器用で尊敬します。100円ショップのティッシュカバーを使う技を教えていただいて、うれしかったです。これならできるかも!
Posted by ketty at 2009年08月05日 02:46
元気いっぱい!
お目目が可愛くてなんともいえないでーす。
Posted by ブログランキングアップ at 2009年08月05日 02:59
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
バブちゃん、クリックリお目目ですっごい可愛いー
年齢不詳に拍車がかかってるねー( ´艸`)ムププ

新鮮またたびで作ったキッカーでみんなラリパッパだね〜
この後雷ちゃんにどんな悲劇がっっ!!?壁|m`)ムフッ
Posted by とっちー at 2009年08月05日 06:10
バブちゃん、きりりとした表情がキマっている
本当に素晴らしい18さいですね
手づくりのキッカー、いいですね!
しかも100均のものでできるとは、いいアイディアです
「俺様でなく良かったぜー!」(笑)とホッとしている
雷ぞーさんにどんな悲劇が待ちうけてるのかしら??
Posted by momorisu at 2009年08月05日 06:24
またたびキッカーいっぱいで楽しいのにゃあ!これはみんにゃよりどりみどりでたまらないのにゃあ♪
baraiおねえちゃん
Posted by Gavi at 2009年08月05日 08:54
大好きな長老がたくさん出て
嬉しいけれど
またたび酔っ払い?
すごい攻撃 
顔つきがホント違いますよね
でもbaraiさんが最後に
かいてあるように
元気で何より!! 
100均のアイディアいいですね!

ぴや君のところで早速籐のベッドの
紹介があり お店がリンクされて
いましたよ 嬉しいですね!!
Posted by blue at 2009年08月05日 09:00
わぁ。こんなにキッカー作ったんですね。
みんな大はしゃぎ♪
またたびパーティーで狂喜乱舞だわ〜。

おぉっと。Dちゃんからまれちゃった(^^;;)
上手いことかわせたかな?
Posted by akane at 2009年08月05日 09:45
バブちゃんて幾つ?と言いたくなるような
お顔だ=3とてもとても18才にはまじ見えないっす。
1枚目は何年も前の写真?という印象ですよ^^

はぁ〜ら〜ま〜、これまたバブさんこええっす=3
怒っちまったんですね〜(笑)
baraiさんがブラッシングをしている時
「おんどりゃーっ!触るなぼけぇ!!」とか言ってる勢いなのかな・・・・・・(汗アセ;)&(笑)
でもその元気さが嬉しいっす^^
Posted by カオルンボ at 2009年08月05日 09:53
ふふふ、「この男凶暴につき」かしら?
元気が長生きの秘訣ですよね。
うちのじーじも同じくらい凶暴です。
でも、それも元気な証拠。

いいアイデアですね。
手作りっていいなあ・・・・・(遠い目)
Posted by dino at 2009年08月05日 10:04
そういえばバブさんはからみ酒でしたね(笑)
かなり豹変するって前に記事で見たことあります。
でも全体的にちょっとけんかっぱやくなりますよね〜。
人間のお酒とほんと一緒だなあっておもいます。

やっぱりロンゲは洗ってないと毛玉になりやすいですよね。
うちもサスケはもっとお年を召したら困っちゃうかも・・・。
ライオンカットまではいかずとも短くしてあげないといけないかなあ。
サスケはそれほどそういうのを嫌がらないので家でバリカンでやってみますかね(ドキドキ)
Posted by at 2009年08月05日 10:58
皆様へ
ご訪問ありがとうございます♪
皆様の応援&コメントが本当に毎日励みになっております
個別にお返事出来なくてごめんなさい。
またたびキッカーに皆ニャン大興奮でしたが・・・長老の無差別攻撃によって空気が変わってしまいました
攻撃を受けたDちゃんは別室へ避難しちゃったわ。
でもでも、バイジャンはこれで良いのだって思ってます。本気バトルにならない限りは放任主義っす。
Posted by barai at 2009年08月05日 14:39
わら。様
また乱っていいねぇぇぇぇっ
相方さん、またたびの匂いがするとか!?笑
Posted by barai at 2009年08月05日 14:42
パトタン様
またたびね、我が家は1才前でもあげてましたよ〜。ってか年長さんにあげたらDちゃんが仔猫時代からめっさ反応しまくりだったわ。
反応しない子もいるらしいし、反応時期に個体差はあると思うけどねっ。
Posted by barai at 2009年08月05日 14:46
hana様
わわっ、見て頂いたんですね、ありがとうございます♪
現在はもっと進化中@笑
Posted by barai at 2009年08月05日 14:47
hanako様
キヨちゃんも似てるんですね〜!!
ちなみにバブは・・・抱っこすら嫌いで唸って暴れます・・・・・。
毎日の服薬が一苦労っすわ
Posted by barai at 2009年08月05日 14:49
blue様
ぴや君のブログでご紹介下さったのですね、夜にでも覗きにいってみまっす
Posted by Dine at 2009年08月05日 14:51
dino様
ほんと、何でこんなに凶暴になっちゃったんだろう!?
んでもシャンプーに出せるだけ羨ましいっすよん。
バブは大昔あまりに凶暴で断られました・・・。
Posted by barai at 2009年08月05日 14:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1801871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック