2009年09月18日

チッコマンに新事実が!!

私のベッドで粗相をするようになり、すっかりチッコマンと化していた黒王子クローネ。
6-564.jpg

万策尽き果て、もはやベッドでトイレして頂戴とばかりにペットシーツをセットしていたのだが昨日の朝新たな新事実が発覚

ようやく気付きまちたかっ!!
6-565.jpg

クローネの粗相が続くのでベッドシーツを防水フィットシーツに変更し、その上に諸々対策をし私はソファーで寝る事がほとんどだったのだが、そろそろ涼しくなってきたしベッドで寝ないと風邪ひくよな・・・って事で、冬用の布団を出そうとしてた。使ってないけどフィットシーツも洗おうと思って外したら・・・
6-566-1.jpg

ベッドのマットレスが変色してるっ!!??

ま、まさかな・・・でも・・・鼻を1cm位まで近づけたら・・・に、臭うっ!!!

エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wーー!!いつからだ?いつしたの??
防水フィットシーツに替える前って事だから・・・、か、考えるのはやめよう

どうりでマットレスを立てかけたりしてもウロチョロしてたわけだよね!?

もはやお湯でやっても臭いがとれそうもなく、マットレスは¥900で粗大ごみ決定、引き取りまで1週間以上かかるらしくって・・・玄関の所に立てかけてあるわさ。

それにしても普通にしてたら全然気付かない匂いだったんだよね〜。・・・となると、もしかして一番最初に私のベッドの足元付近で粗相をしたのは・・・もしかしたらクローネでなくて雷ぞーだった説が再び浮上。クロちゃんは匂いが気になってそこでし続けてたのかな??とも。真実はもはや藪の中だわ。

マットレスがなくなったベッドにはもうシーツはセットしておらず、万が一ここでされたらお手上げだけど、今のところ大丈夫だ。
6-567.jpg
(ベッド下には隙間収納で布団カバーやら漫画のケースが@笑、トンネルは一応チッコ予防。)

ベッドのマットレスを買わないとなんだけど・・・金欠なのよね、すのこ状の板で間が空いてるから薄いマットレスのじゃダメかな・・・(ノω・、) ウゥ・・・

解放感のある広々トイレに慣れちゃった?クローネがどうも気にしているようなのがちと恐怖だけど、何とかこのまま落ち着いてくれればと@切実

解放感のあるトイレが気に入ってたでちっ!!
6-568.jpg

肉球パウベッド横おっちおっちしながら眠りにつくクローネだが・・・
6-569.jpg
(おっちおっち=猫のフミフミ&もみもみ行為、我が家の猫語辞典より)

クローネが寝てると安心だが、起きてウロチョロと私のベッド付近に行く度にドキドキな私なのであった。


【クローネ誕生日特集おまけ動画】ハイジャンプ!!(激短いです)
ハイジャンプする猫


                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                   それぞれポチっとクリックを 
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
          リンク先の画面が完全に開くまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)
クリックでSHOPへ 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:もこもこのシープボアソファベッド 6-554.jpg
こちらもよろしくお願いします 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎です
                                         また遊びにいらして下さいね

posted by barai at 12:12| Comment(34) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone
この記事へのコメント
!猫の嗅覚も凄いからね。
マットレスにも匂いが付いてたんだ....
その匂いに誘発されてたのに間違い無さそうですね。
マットレスに滲みたら洗いようがないもんね><
マットレスが無くなってチーしなくなったらある意味バンザイ!?
Posted by ANKO at 2009年09月18日 12:38
うちもソファーにナナが粗相する時期があって…
原因はルビーのおしっこ臭だったという事がありました。

猫って、本当お鼻がききますよね・・・
でも、事実というか真相が明らかになってよかったですね。原因がわかれば!!

マットレスにされちゃったら、洗うのもどうにもならないですもんね・・・ρ(-ω-、)ヾ
Posted by Duchess at 2009年09月18日 12:42
チッコマン、新しいマットに換えたら治るといいデスけどねー。ドキドキ・・・!
もう、開き直って、古いマット、隣りに置いて
ニャンさん御用達、くつろぎのサロンにしちゃいましょう
Posted by ガブママン at 2009年09月18日 12:43
ああ、クローネく〜ん(涙)。これはまた切ない新事実でしたね。
マットレスって新しく買うのも古いのを処分するのも大変だし…。
baraiさん、ファイトで〜す!!

明日からのシルバーウィークではバタバタしそうなので、
無言ポチ逃げさせていただくかと思います。ゴメンネ。
連休明けに、ゆっくりお邪魔させていただきますね!
Posted by Chocolat at 2009年09月18日 12:57
わ、原因分かった良かったですね!
たぶんこれが原因ですね〜〜
うちもチッコ垂れがいるので
敷布団も洗える敷布団使ってます。
でも、荒いスノコの上だとやっぱり
しっかりしたマットレスじゃないと
つらそうですよね〜・・・
Posted by 沙羅 at 2009年09月18日 13:40
そうだったんだぁ!
すっきりしたねー
これで、しなくなればばんばんざいだね!
Posted by cheekykoko at 2009年09月18日 13:41
エ〜ッ 
そういうことだったのぉ〜 
と、初めて知る真実になるかもしれませんね。
(実は、我が家も、犬ですが、問題児がおりまして ベッドの上ではないですが)
侮れない、猫の嗅覚ですね〜。
これで、クローネ君の、チッコマンの汚名返上になると良いですね。
Posted by なおこ at 2009年09月18日 13:53
マットレスが染みちゃっていたんだ
チッコマン返上ですね
マットレスの代用何があるかなぁ??
Posted by 猫ママ at 2009年09月18日 14:48
あぁぁ〜〜
そういうことだったんですね〜。
すっごい一生懸命掃除したところでも
わかってしまいますものね。
ニャンコの臭覚、恐るべしっ
これで落ち着いてくれたら
良いですね。
Posted by カエル子 at 2009年09月18日 15:00
これは解決につながりそうな新事実ですね@@

金欠問題も解決するといいですねw
僕の金欠問題はまだまだ時間かかりそうです(^^;
Posted by おさむにぃ at 2009年09月18日 16:01
♪え!!!チッコマンになっちまったのかい(・・)?
あのんと一緒だ!!!!
残念・・・粗大ごみにナッタノネ・・ドンマイ☆
Posted by まりま〜 at 2009年09月18日 16:01
マットは 洗えないですもんね〜・・・
板と板の間を 板で塞いだら?布団敷けそうですよ・・・
お疲れ様です^^;
Posted by ronmama at 2009年09月18日 16:37
原因はマットにあったんですね。
クローネちゃんの嗅覚は凄いね。
処分するのも大変でしょうが
これで解決するといいですね。
Posted by イヴ at 2009年09月18日 17:38
な・な・な・なんとーーっ!! 衝撃的新事実!!
かなり前からのものになりますね〜^^;
果たして、ベットマットレス処分したところで、問題解決!!となるでしょうか?
っていうか、なってほしいですね〜。もう信じるしかないっ!?
人では、鼻を近付けないと分からないニオイでも、ニャンコたちにとったら
しっかり分かっていたのでしょうね〜。
どうか・・・どうか・・・どうか!
これでクロちゃんの粗相問題が解決されますように(*・人・*)
あのね・・・「ようやく気付きまちたかっ!!」の写真が、
セリフとあまりにもピッタリ過ぎて、見た瞬間笑ってしまいました^^;
クロちゃん、可愛すぎです〜ぅ(*∩∩*)
Posted by みぃたん at 2009年09月18日 17:53
@@!じゃあ〜新しくなったら治るかもですね〜^^
スノコにチッコしませんように〜^^/
Posted by youbobo at 2009年09月18日 18:13
昨日はあんがとね〜♪
ベッドは実際に手触り確認したいのでよろしく〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
原因らしきものが分って良かったね!!
マットレス処分は痛いけど、ベッドで眠れる日が早く来ますように〜・・・
今日は時間が無いので短コメでごめんなさいぃ〜(。-人-。) ゴメーン

22日の件でメールしたのでよろしく。
お店のアドレスじゃないのに送ったよ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
Posted by Chikaぽん at 2009年09月18日 18:16
これで、クローネ王子のチッコマン返上になる事を
祈ってます。

ちっこされて、よく考えてみると原因がある事も....
私も5時間おき位にトイレに連れて行って
おしっこは?とやってます。
だいたい素直にしてますが、しない時はハラハラしてます。
ベッドの上でおしっこした後、手で砂をかく仕草を
見る時の絶望的な気持ち.......

クローネ王子様、お願いします〜〜〜。

Posted by mu-mamu at 2009年09月18日 20:34
困ったもんですね
すっかりおぴっこ王子に・・・
匂いは強烈だろうし落ちないでしょうし
痛し痒し出費も痛い・・・
王子が落ち着くことをお祈りします
Posted by ★肉球おやじ★ at 2009年09月18日 22:03
原因はそこでしたか( ̄ェ ̄;)
そーだ♪
シャークスチームモップで拭いてみるとか?
購入を検討中の我が家ですが、あれって
マットレスにもつかえるんだろーか・・・(; ̄ー ̄)...?
Posted by とら。主 at 2009年09月18日 22:32
すっごく久しぶりにお邪魔させて頂きましたが・・・ベッドが大変な事になっていてビックリです(´・ω・`;A) アセアセ

おちっこ犯は捕まらなくとも・・・baraiさんに快適な寝床を・・・(-m-)” パンパン
Posted by らいママ at 2009年09月18日 22:43
ベッドが大変な事に…><
私はそうなるのが嫌なので折りたたみベッドを早々にやめて床に布団引いて寝てますです
Posted by 祇樹 at 2009年09月18日 23:13
人間の鼻ではまったくわからない匂いをかぎ分けますからね、猫は。
王子はそのにおいにつられて粗相しちゃったんですかね。
Posted by ぴょんちき at 2009年09月18日 23:39
うわ!久々にお邪魔したら、
お、お。。。王子がチッコマンに??!!
でも原因がわかってよかった。

これでベッドで安眠できる日も近いかな♪
Posted by みにゃん at 2009年09月18日 23:53
あらまぁ、なんと!!!(@_@;)
そんなところにチッコがあったとは・・・
それが原因だとしたら、今度はしなくなるかな〜
もうしません様に!って祈る様な気持ちで購入だね!
Posted by わら。 at 2009年09月19日 00:57
あゎゎゎ・・・衝撃の新事実が発覚しましたね(゚Д゚ノ)ノ!!
そうそう、ぜんぜん気が付かない時があるんですよね。
うちもよーく嗅いだらクサッ!って事がありました(゚ω゚;A)
マットレスがなくなったので、粗相も一緒になくなればいいんですけどね!
Posted by ellemoi at 2009年09月19日 01:49
マットでしたか〜!?
これで、解決すればいいですね!
マットですが、しっかりしたすのこ状の板みたいですし
間に合わせにふとん2枚でもいけそうかも♪
まずはbaraiさんのゆっくり休めるところを
確保せねばっ、ですね!
クロちゃんのハイジャンプ、すごいです!
それにしてもお部屋も広々きれいでうらやましいです
Posted by momorisu at 2009年09月19日 03:44
そんな頃から〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だから…なの?クローネちゃん。。
そこにニオイの元があったのね^^;
人間…そんなにニオイに敏感じゃないものね。
ニャンコさんにはそれがソソラレチャッタってことですか。。(ーー;)
baraiさん…またしばらくベッドはおあづけなんですか…?
風邪…引かないように気をつけてくださいね。
Posted by きばりん at 2009年09月19日 03:50
おちっこって乾いちゃうと結構におわないときもありますからね(^^;)
うちも今脱臭機がきて異常にニオイを吸い取ってくれるから近くまでいかないとわかんなかったり・・・。
脱臭機、こういう欠点もあったか(−−;)みたいなかんじです。

うちはもう洗えないものは猫のいるところには置いてないですけど、なかなかこれも難しいですよね。
クロちゃま、そのすのこにだけはしちゃだめよ!!!
どんどん粗大ごみが増えるから〜(><)
でもいっそのこと完全に布団にしちゃって面倒くさいけどあげさげしたほうがいいのかなあ・・・。
Posted by at 2009年09月19日 09:36
皆様へ
ご訪問ありがとうございます♪
皆様の応援&コメントが毎日とても励みになっております
個別にお返事出来なくて申し訳ありません。
いやはや・・・マットレスに臭いがついてたとは全然気付きませんでした
現在ベッドはすのこ状のままで、シーツも設置してないので、これでトイレじゃないと認識してくれるかな??
布団を敷いたらどうなっちゃうのかって心配もありますが・・・。
んでも最初にしたのは誰だったんだろう???
謎は残りますが・・・まずは一安心な感じです。
Posted by barai at 2009年09月19日 10:22
まりま〜様
>え!!!チッコマンになっちまったのかい(・・)?

チッコマンになったのは6月末からですよぉぉ
んでもこれで解決しそう・・・かなぁ??
Posted by barai at 2009年09月19日 10:24
みぃたん様
そうなんですよ、もうビックリングでした
最初の内にマットレスに匂いがついちゃってたんですよね、考えると怖いわっ。
セリフと写真、マッチしてますよねぇ
Posted by barai at 2009年09月19日 10:27
mu−maru様
トイレに連れてく作戦はいいですよね〜、私もやってました
・・・が、仕事中はなかなか・・・でしてやられちゃってたのよね
Posted by barai at 2009年09月19日 10:28
とら。主様
マットレスはもう外に出しちゃいましたーっ。
これで完全解決なるといいのですが・・・。
Posted by barai at 2009年09月19日 10:29
momorisu様
敷布団2枚でいけそうですかね!?
今とにかく金欠で・・・何とか買わずに済ませたいっ!!
Posted by barai at 2009年09月19日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1838662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック